国内・海外旅行口コミ 7月10日

7月10日(月曜日)の国内・海外旅行口コミです。(18時36分更新)

最新情報   トップページ

京都大原三千院への旅 京都大原三千院への旅
1年半ぶりに京都へ。 今回は,大原にある三千院を訪れました。 宿泊は,ANAクラウンプラザホテル京都。 二条城が目の前に見える素敵なホテルでした。 …

コルドバ滞在時間47分(43分?)でメスキータへ! コルドバ滞在時間47分(43分?)でメスキータへ!
写真はコルドバのメスキータ! もちろん世界遺産です!! 今回は 3月頃 Surprice!が5000円引きクーポンを配布しており,カタール航空のマドリード行きが安く取れそうだったんで ポチっとしてしまった航空券の旅です (64,460円 予約クラスN). ------------------------------------------------------------- QR1…

幸泉〜まほろば三浦へ。。。 幸泉〜まほろば三浦へ。。。
九州では大洪水なのに、関東は日照り続き〜の中、昨年他界した叔母(母の姉)の一周忌が近い事を気に掛けていたので、思い切って次男と夫を巻き添えにしつつ、泊まりがけで墓参りに行ってきた。 4 travelメンバーもたくさん被害を被った『テルミ破綻』の後遺症〜で遠くへ行く気が失せた事も有り、九州に眠る母と一緒に天国から仲良く旅でも為てくれるかな〜と願いを込めて。。。…

USJと大阪、京都を廻る USJと大阪、京都を廻る
年金生活で毎日日曜日なんですが、色々多忙でなかなか出かけられません。 「そろそろ出かけたいなぁ!梅雨のない北海道あたりどう?」と「おか」に上申したところ、「私、ユニバーサルスタジオジャパンに行きたい」との仰せ。 「ははぁ、かしこまりました」と早速スケジュール調整の取り掛かりました。 7月4日 大阪市内歩き             ユニバーサル泊 7月5日 ユニバーサルスタジオで遊ぶ…

もしかして最後のアリタリア?ローマへ もしかして最後のアリタリア?ローマへ
今月は、去年のうちにエジプト発券しておいた アリタリアのカイロ⇔ローマ⇔成田の復路を使って ローマへ向かいます! しか〜し、今年5月にアリタリア航空が 事実上経営破綻したというニュースが飛び込んできました。 アリタリアは今年で創業70周年という記念の年なのに・・・ 激安ビジネスクラス航空券をゲットして喜んでいたら 復路は紙になっちゃう?(ーー;) まさに安物買いの銭失い…

3度目のマカオ&香港 無計画で気楽な旅? 【2日目赤柱〜太古編】 3度目のマカオ&香港 無計画で気楽な旅? 【2日目赤柱〜太古編】
去年の12月に台湾に行く予定だったのに仕事が死ぬほど忙しくなり、どうしてもお休みが取れずキャンセルに。それから忙しい毎日を送る事5ヶ月。JALの特典で6月の香港便を持っていることを突然思い出し、『今回こそは意地でも行ってやる!』と気合を入れて仕事をこなし、何とか出発できることになりました。しかし今回は滞在中の行動計画など考える暇もなく、行き当たりばったりで楽しむことに決めました。3度目だから全然大…

行きたい所をたくさん詰め込んで♪岩手縦断470Kmの旅(3)【浄土ヶ浜パークホテル】 行きたい所をたくさん詰め込んで♪岩手縦断470Kmの旅(3)【浄土ヶ浜パークホテル】
4トラの日本地図、東北地方でポツンと1つだけ残されていた岩手県。 ずっと前から行きたいと思いながら、なんだかんだで実現にこんなにも時間がかかってしまった。 それだけ思い入れも強かっただけに、行きたい場所も沢山。 これはもう全部行くしかない〜!!と、電車とバスの公共交通機関だけで岩手を縦断してきました♪ そうは言っても、北海道に次ぎ全国第2位の大きさを誇る岩手県。 とにかく広い広い!3…

尾張から信州を通過して上州へ 尾張から信州を通過して上州へ
今回は長期療養中の友人の御見舞いを兼ねて名古屋から新緑を迎えた信州の諏訪湖、白樺湖、軽井沢、上州の碓氷峠、水上温泉、川原湯の往復1200キロを走破してきました。 写真は上州の水上温泉に在る宝川温泉 …

新編集編ーお食い始め・初節句祝いに播磨の国と縁深き黒田庄(西脇)へ!のんき茂野六甲山より下りて?(新六甲トンネルは総延長9kmとな?) 北海道展を冷やかしにぎやかしに神戸そごうに出没! 新編集編ーお食い始め・初節句祝いに播磨の国と縁深き黒田庄(西脇)へ!のんき茂野六甲山より下りて?(新六甲トンネルは総延長9kmとな?) 北海道展を冷やかしにぎやかしに神戸そごうに出没!
年末〜年始に我が播磨のねこ宮殿に滞在されたご夫婦に 本年1月4日待望のお子様(男子)が授かり、 『叶多(かなた)』と命名なされました。 昨年に続き『Bigでビッグな大慶事』めでたきなりや〜 100日目のお食べ始めと5月5日の端午の初節句を 迎えられるめでたき2度の宴席にお招きを頂き、 播州播磨とは縁深き『黒田庄町(西脇市)』へ チョナ〜を先頭に『官兵衛くん&宮殿の主た…

江蘇省・武漢・合肥(2) 江蘇省・武漢・合肥(2)
スケジュール 【4/25 火】高松空港>上海浦東空港>蘇州 【4/26 水】蘇州 盤門、滄浪亭、可園、北塔報恩寺、蘇州博物館 【4/27 木】蘇州 網師園、拙政園、獅子園、耦園 【4/28 金】蘇州>揚州 【4/29 土】揚州 大明寺、唐城遺址博物館、痩西湖 【4/30 日】揚州>鎮江 金山公園、鎮江博物館 【5/01 月】鎮江 北固山、焦山 【5/02 火】鎮江>武…

3度目のマカオ&香港 無計画で気楽な旅? 【2日目SOHO〜彩虹〜黄大仙編】 3度目のマカオ&香港 無計画で気楽な旅? 【2日目SOHO〜彩虹〜黄大仙編】
去年の12月に台湾に行く予定だったのに仕事が死ぬほど忙しくなり、どうしてもお休みが取れずキャンセルに。それから忙しい毎日を送る事5ヶ月。JALの特典で6月の香港便を持っていることを突然思い出し、『今回こそは意地でも行ってやる!』と気合を入れて仕事をこなし、何とか出発できることになりました。しかし今回は滞在中の行動計画など考える暇もなく、行き当たりばったりで楽しむことに決めました。3度目だから全然大…

アオスタ・チロル・ドロミテ 8日間 5 アオスタ・チロル・ドロミテ 8日間 5
5日目はオーストリアの街インスブルックへ向かいます。…

とうとう来ちまった...「地球の秘境:アマゾン」.....のホテルへ向かう小さな、ちいさな舟の上で、編...4...(マナウス/ブラジル) とうとう来ちまった...「地球の秘境:アマゾン」.....のホテルへ向かう小さな、ちいさな舟の上で、編...4...(マナウス/ブラジル)
いまどき、「アマゾン」といえば、ネット通販のamazonを先に思い浮かべる若い人が多いと....思う。 正直........私は、自然があまり好きでない....。 、というと批判を浴びる事が良くあるので、言い方を変えたりすると、自然に飛び込む程もう元気も無いし.....自然と戦える程.....若くない。 最近は特に「楽」が好きで堪らない....「便利」な都会が心地よくて堪らない.…

台湾 「行った所・見た所」 礁渓湯囲溝温泉公園から礁渓駅へ 台湾 「行った所・見た所」 礁渓湯囲溝温泉公園から礁渓駅へ
台湾第2の温泉地「礁渓温泉」の温泉街にある「毎日温泉旅店(エブリデイホットスプリングホテル)」に宿泊して、ホテルそばの賜福で朝食を取ってから温泉街を朝の散策、静かな温泉街でした、休憩後ホテルをチェックアウトしてから「湯囲溝温泉公園」内を散策して礁渓路を歩いて礁渓路と温泉路の角にある小公園を見てから台鐵の礁渓駅に、ここから鉄道を利用する人は少ないようで待っている人は少なかったです、台北等に行くには殆…

世界遺産って何?:アメリカ旅行記 Scean 6 :ナチュラルブリッジ、キャピタルリーフ、ブライスキャニオン&ザイオン(最終章) 世界遺産って何?:アメリカ旅行記 Scean 6 :ナチュラルブリッジ、キャピタルリーフ、ブライスキャニオン&ザイオン(最終章)
今回のツアーでは、グランドサークルと呼ばれるアメリカ西部にある公園を8カ所(国立公園4カ所、国定公園1カ所、ナバホ・トライバルパーク3カ所)巡ったが、この中で世界遺産はグランドキャニオンだけ。アメリカでは国立公園になることがこの上ない価値とされ、世界遺産もそれほど大きな意味を持たない。そんなわけで最近までアメリカでは世界遺産そのものがあまり知られておらず、世界遺産のプレートもトイレの隅に置かれてい…

その3.ハノイ市内とハロン湾クルーズ その3.ハノイ市内とハロン湾クルーズ
ハロン湾に独力で行くには時間と手段で厳しいのでツアーを申し込みました。 日帰りと1泊があるのですが、ゆっくりと行きたいので1泊ツアーを選択。 これは正解でした、片道で4時間かかるドライブを1日で行くには往復の道程で8時間。観光する時間が短いので疲れそう。 大きめのクルーズ船で1泊したのでゆっくりできたし、船上のアクティヴィティも盛りだくさんで楽しかったです。 飽きないように色々と工夫をして…

カナダ東海岸クルーズと友達に会う旅 カナダ東海岸クルーズと友達に会う旅
 あれはいったいいつのことだったでしょうか。もはや思い出すこともできません。昨年の9月頃のことでしょうか。ストレスでおかしくなりそうだった頃に、それからの逃避として無理矢理計画した旅だったのです。  Holland America Lineの北米東海岸クルーズは心癒やされるんだぜと聞いてすぐさま申し込みました。Expediaから安いレートが出ていたのですが、なんかあった時に困るかもしれないと…

台北で、日本人率99,9%の大名ホテル。YEN、微風信義、永康街、南陽美食街 台北で、日本人率99,9%の大名ホテル。YEN、微風信義、永康街、南陽美食街
チャイナエア楽GOのチケットで台湾へ。新幹線で高雄、台中と回って最後は台北です。 http://4travel.jp/travelogue/11252426 飛行機の旅行記 チャイナエアラインのインタインチェックインを試す為に台北駅の近くに泊まらねば、で、選んだのが大名商務会館(大名ホテル、です。ビックリの多いホテルでした。 今回の台北は、観光は抜きで、街歩き、ローカル食を楽しみ…

アルモドヴァル・デル・リオ城(コルドバ近郊):「完璧なもの」を意味する城は「大いなる川」を見下ろす アルモドヴァル・デル・リオ城(コルドバ近郊):「完璧なもの」を意味する城は「大いなる川」を見下ろす
Sevillaからの列車が Cordobaにさしかかると、左手の山の上に古城が見えて来た。 Castillo de Almodovar del Rio(アルモドヴァール・デル・リオ城)だ。いくつもの塔が聳え立つ息を呑むような城だったので、途中下車して城を目指して歩き出した。 アルモドヴァール・デル・リオ城の山の斜面を登っていくと羊の群れに遭遇した。羊飼いの少年が現れた。城を案内をしてくれる…

ロンドン&パリ アパートでのんびり休日 2 ロンドン&パリ アパートでのんびり休日 2
ロンドン3日目。 ヨガやったりストレッチしたりマッサージしたり加圧ソックス履いて寝たりしても、腰はよくなりません…。 今日も適当にでかけます。 友人とは基本、別行動です。夕食前に連絡を取ってだいたいの時間を決めて会う感じです。 それでもばったり出くわしたりするのが不思議。ロンドン、結構広いし…。…

バリ島ウブドでガムラン音楽とレゴンダンス バリ島ウブドでガムラン音楽とレゴンダンス
バリ島ウブドへの旅行者は多いが,リゾートライフの楽しみを目的の人が多いようです.2012年のことだが私はガムラン音楽とレゴンダンスが目的でウブドに行きました.2晩にわたり中心部のウブド王宮だけでなく,やや東郊外のプリアタン王宮にも行きました.ウブドに行くなら是非お勧めなので,やや以前だが掲載します. 暗い中で動きのある舞踊なので,ボケている写真がありますが,ご容赦を.また4-Travelを始…

ロンドン&パリ アパートでのんびり休日 1 ロンドン&パリ アパートでのんびり休日 1
毎年恒例、6月末からの早い夏休み。 夫が「今年は久しぶりにロンドンに行きたいなー」というので、昨年、マイルで往路をロンドン、復路をパリで予約しました。 ところが、3月に夫は出張でロンドンへ。さらに6月は5日間しか日本にいず、ヨーロッパを3往復。 これ、帰国して夏休みの意味があったのだろうか…。 ロンドンもパリも宿代が高い割にクオリティは低いのでアパートを借りました。 広々していて快適…

2度目のお遍路、エクストールイン西条駅前に宿泊して63番札所吉祥寺・60番札所横峰寺・58番札所仙遊寺・57番札所栄福寺・56番札所泰山寺 2度目のお遍路、エクストールイン西条駅前に宿泊して63番札所吉祥寺・60番札所横峰寺・58番札所仙遊寺・57番札所栄福寺・56番札所泰山寺
2度目のお遍路、エクストールイン西条駅前に宿泊して60番札所横峰寺・58番札所仙遊寺…

バリ島のホテル&キャリア まとめ 備忘録 バリ島のホテル&キャリア まとめ 備忘録
訪問ありがとうございます。<m(__)m> こういう使い方がルール違反だったら、優しく教えてください(;´∀`)。 <ホテルの話> どうやって使うのかわからないバスタブ、無駄に広いお部屋、ヴィラにありがち家族風呂のようなプライベートプールも苦手。そもそも社会から隔絶された一大リゾートは最初から選択肢に入れてないよん。朝食会場がやたら広いのも面倒くさいね。ホテルの建物に囲まれたスクエアなプ…

暑い夏がきました!涼と感動を求めて美術館〜植物園へ! 暑い夏がきました!涼と感動を求めて美術館〜植物園へ!
今年も暑い夏を向えます。涼を求めると共に、神戸を主として美術館で展開されている著名な画家、芸術家の作品を観賞します! 5月21日(日) 大山崎山荘美術館   (京都・山崎)  クロード・モネの睡蓮 6月11日(日) 神戸ファッション美術館(神戸・東灘)  夢二ロマン 6月18日(日) 兵庫県立美術館    (神戸・灘)   ベルギー奇想の系譜展 6月25日(日) 神戸市立森…

セブ の ニューヨーク娘 2017 セブ の ニューヨーク娘 2017
アメリカ から やって来ちゃった ニューヨーカー 5 人組が? たいへんだ?! 男 一人で 女4人 面倒みてる なんて? そんな ばかな??…

ハンピに行ってきましたぁ。 ハンピに行ってきましたぁ。
暫く利用していないタイ航空の、マイレージが徐々に期限切れとなり、段々と減り続けていくので、使い切ってしまう事にしました。クレジットカードのポイントをマイルに変えれば、丁度、インドまで行ける事が判ったので、行き先を検討。インドには数回行ってるけど、未だに、タージマハールを見ていないので、デリーまででも・・・と思ったのですが、調べてみると、タージマハールは、生憎、お色直し中で、建物の一部に足場が組まれ…

パリ旅行4日目 〜絶品クロワッサンにボリューミーガレット、最後の晩餐 後編〜 パリ旅行4日目 〜絶品クロワッサンにボリューミーガレット、最後の晩餐 後編〜
4泊6日のパリ旅行 4日目。 カフェで一休みし、また食べたいものを食べに行く♪ ギャラリーラフィエットで、最後にパリ市内を一望し、 最後の晩餐のお店へ。 【旅行記内容】 *カフェ *ケバブ *オペラガルニエ *ギャラリーラフィエット *夕食 …

大人の修学旅行 京都編(前半) 大人の修学旅行 京都編(前半)
6月初旬、群馬県太田市の「高山彦九郎記念館」で伺った、京都三条大橋傍にある「高山彦九郎皇居望拝之像」の事が気になり、梅雨時にも関わらず上洛することにした。 阪急交通社の「【選べるJAL往復フライト関西のホテルから組合せ自由自在】ステイ関西 3日間」というコースがあったので、即申し込んだ。 京都と奈良を、3日間で好きなように巡ろうという旅だった。 これは羽田から伊丹空港に向かい、3…

愛媛旅行記〜2017 今治市編〜その2「島巡り 2017:大三島編」 愛媛旅行記〜2017 今治市編〜その2「島巡り 2017:大三島編」
この前、愛媛県内の旅行記が20冊たまりました。 これからも愛媛県内での旅が無事に進みますように…と祈りを込めて、愛媛県内にある、伊予の一宮神社に出かけるいう自分だけのルールを決めました。 場所は、しまなみ海道の大三島です。 潮風に吹かれながら、旅して来ました。 1日目…愛媛旅行記〜2017 故郷・松山市編〜その1 2日目…愛媛旅行記〜2017 今治市編〜その1→今治港→大三島・大山祇…


最新情報   トップページ