国内・海外旅行口コミ 7月28日

7月28日(金曜日)の国内・海外旅行口コミです。(05時41分更新)

最新情報   トップページ

タンザニア滞在記30(モロゴロ、ウルグル山系:ウパンガピーク2138m編) タンザニア滞在記30(モロゴロ、ウルグル山系:ウパンガピーク2138m編)
今回はダルエスサラームからおよそ250Kmの所にあるモロゴロという街で登山をしてきました。 モロゴロの街を取り囲むようにそびえるウルグル山系のウパンガピーク(2138m)を目指します。 本当に過酷な登山でした! ルートは基本直登(´;ω;`) 日本なら鎖、ロープが設置されているような場所を数百m確保無しで登ります。 正直下山できるのか?撤退するか?と数回よぎりましたが無事にピークハントに…

「浅草寺(せんそうじ)界隈散策」その1_東京都台東区浅草_No808 「浅草寺(せんそうじ)界隈散策」その1_東京都台東区浅草_No808
東京都台東区(たいとうく)浅草(あさくさ)浅草寺(せんそうじ)の近辺を散策しました。 まずはホテルから「奥山おまいりまち」通りを浅草寺方向へ… 浅草寺境内には、奥山(新奥山)の記念碑群がありました。 あるわあるわ記念碑の乱立。 読めない・読みづらい説明文は読む気がしない。 本堂の次は定番の仲見世へ・・・昭和の時代に浅草で活躍した「エノケン」の東京節の曲を聴きながら見て下さい。 表紙の写真は東京…

420. Italy イタリアの島を巡る旅(ランペンドゥーサ島) [イタリア5回目編Part5] 420. Italy イタリアの島を巡る旅(ランペンドゥーサ島) [イタリア5回目編Part5]
世界NO1のビーチにも選ばれたことのあるランペンドゥーサ島のラビットビーチにやってきました。アパートメントのオーナーさんがとても良い人でビーチの入り口まで車で連れてきてくれました。きつい坂を下ること15分、とても綺麗な隠れ家的ビーチにたどり着きました。…

オープン直後のエクシブ湯河原離宮&箱根離宮2泊 エクシブ箱根離宮 中国料理 翆陽の中国粥の朝食 ショップ アデッソ オープン直後のエクシブ湯河原離宮&箱根離宮2泊 エクシブ箱根離宮 中国料理 翆陽の中国粥の朝食 ショップ アデッソ
エクシブ箱根離宮では、2ヶ所のバイキングと、日本料理箱根 華暦でお膳出しの朝食が頂けました。 しかし今回、期間限定で中国料理 翆陽で中国粥の朝食が提供されると勧められたので、試すことにしました。 …

旧ソ連の小国巡り、バルト3国ついでにフィンランド?(エストニア)、2005年7月バルト三国&フィンランド(タリン) 旧ソ連の小国巡り、バルト3国ついでにフィンランド?(エストニア)、2005年7月バルト三国&フィンランド(タリン)
16日は朝7時20分のバスでエストニアへ。6時間弱の場ストリップでタリンに到着です。フィンランドが近いため旧市街はホントに観光地って感じ。ヘルシンキからの日帰り客も多く、混雑度はほかの2か国とは比べ物にならないほどでした 日程は以下の通り 7月11日 AY78便 関空→ヘルシンキ      AY6827便 ヘルシンキ→ビリニュス    ビリニュス泊   12日 ビリニュス&トラカイ観光   1…

とうとう来ちまった...「地球の秘境:アマゾン〔川下り編‐(ガイオーラ船:Gaiola)からの眺め〕」...11...(マナウス/ブラジル) とうとう来ちまった...「地球の秘境:アマゾン〔川下り編‐(ガイオーラ船:Gaiola)からの眺め〕」...11...(マナウス/ブラジル)
さて、いよいよ、黒い河を船で下ってアマゾン河の本流にぶつかる地点に参ります〜 そこは、かの有名な「黒い河」と「白い河(アマゾン河)」の二つがぶつかっているけど、交わらない......と言われている場所です。 .....あのポロロッカ(波の逆流...)が見れる大アマゾン河を目指します。 写真:川魚の...さばき...…

キューバという国〜大道芸と芸術美〜(ハバナ/キューバ) キューバという国〜大道芸と芸術美〜(ハバナ/キューバ)
『社会主義国家キューバ』                      という国を ちょいと覗きに.....                     行って参りました....。 結論から先に言いますと.....。 実に 興味深い、実に面白い。 いろいろな意味で ものすごい潜在力を感じるキューバ....でした。 …

セントマーチン島っていったいどこさ? 1 セントマーチン島っていったいどこさ? 1
セントマーチン島って.....いったい ど..どこさ....?? ※キューバから約二時間半のフライト。   プエルトリコを少し越えたところにある島です... 私も行く直前まで 全然知らない場所でした.... 南米への途中に.....たまたま タッチダウン... そんな島のご紹介です(.....実は有名な島らしいです..)。 一つの島を、 ●オランダ領(オランダの自治領だそうです)  …

夏だ!今年も八重山に行くぞ(1日目)出発編 夏だ!今年も八重山に行くぞ(1日目)出発編
今年も一緒にマイル割で行こうと決めてましたが、夏休みに入る途端に取れなくなるんですね...諦めて、貯めたマイルをスカイコインに交換して早めに飛行機と宿泊先を予約しました〜(?>?<?)できるだけ安くしたいので、神戸空港からの出発です^_^関空だと空港行くまでにお金が掛かります。神戸空港は駐車場の割引もありますし、下道でこれちゃうので助かります。…

2017. 今最高に気候が良いバンクーバー 可愛い街ガスタウン 2017. 今最高に気候が良いバンクーバー 可愛い街ガスタウン
バンクーバーは今はとても気候が良いです。 気候というのは単に、雨が降らなかった、晴れてて良かったというだけでなく、特にこのバンクーバーは、夏は、日本の秋の様に涼しくて、それなのに太陽が眩しい、日本ではこういう事はない、年間を通して味わえないものです。 私も仕事でなければわざわざその気候を味わいに、バンクーバーに行くかな?と考えると分かりませんが、ただ思う事は、旅の中で経験するものの中に、"気候…

B'z SHOWCASE 2017 -B'z In Your Town-【2017年7月26日滋賀びわ湖ホール】 B'z SHOWCASE 2017 -B'z In Your Town-【2017年7月26日滋賀びわ湖ホール】
B’zの夏、日本の夏(笑)。2015年の大阪以来2年ぶりのツアー参加です。それも我が滋賀県で!! 実に14年ぶりだそうです(驚)。ということでお二人はびわ湖ホールに来たことがあるの?ってことですが、残念ながら私は知りません。そこまで根詰めて追っかけていなかったかな〜その頃は。 ちなみにネタバレ的なことは致しません!という訳で日記のような記録です♪ …

王室御用達の温泉療養地だったカシャンブ(ブラジルミナスジェライス州) 王室御用達の温泉療養地だったカシャンブ(ブラジルミナスジェライス州)
かつて、ポルトガル王ドン・ジョアンの病気がここの水で治ったということから、カシャンブは昔は王室御用達の水療養地でした。19世紀には王室ファミリーがここのミネラルウィーターを求めて、リオデジャネイロからやってきました。立派な教会やホテルなどもところどころ建ち並び、昔の栄華が計り知れます。 その後も長い間観光地として、療養地として栄えましたが、今はこじんまりとした小さな田舎の観光地といった風情です。…

Solitary Journey [1914] 満開!見ごろでした〜♪180種4000株が咲き誇る山口県最大級のバラ園<和木町蜂ケ峯総合公園>山口県玖珂郡 Solitary Journey [1914] 満開!見ごろでした〜♪180種4000株が咲き誇る山口県最大級のバラ園<和木町蜂ケ峯総合公園>山口県玖珂郡
■満開!山口県最大級のバラ園/和木町蜂ケ峯総合公園  山口県玖珂郡の和木町役場から南へ約2キロ、標高100〜180メートルの山あいにある26.3ヘクタールの広大な敷地に1987年にオープンした蜂ケ峯総合公園があります。  180種4,000株が咲き誇る山口県最大級の「バラ園」は、訪れる人をバラの香りで魅了します。1番の見頃は5月中旬から6月上旬にかけてですが、二番花が6月下旬、三番花が8月下旬に…

Solitary Journey [1883] 約200本の紅梅・白梅が咲き揃っていました。<こころ西風梅苑&滅茶苦茶美味い♪お好み焼き>広島市安佐南区 Solitary Journey [1883] 約200本の紅梅・白梅が咲き揃っていました。<こころ西風梅苑&滅茶苦茶美味い♪お好み焼き>広島市安佐南区
■紅梅・白梅など約200本が咲き揃っていました/こころ西風梅苑 ▽こころ西風梅苑/広島県広島市安佐南区伴南  西風梅苑(せいふうばいえん)は、広島市の北西部にある団地「セントラルシティこころ」の中にある庭園です。梅の時期になると一般公開されます。  紅梅、白梅など約200本の中には、樹齢100年以上の梅の木もあり、庭園内には小道が整備されており、近くまで寄って梅の木を鑑賞できます。竹の植えられ…

Solitary Journey [花火特別編] 感動〜!標高559mの山頂から見下ろす花火\(^0^)/<夏の風物詩♪広島みなと夢花火>広島県安芸区 Solitary Journey [花火特別編] 感動〜!標高559mの山頂から見下ろす花火\(^0^)/<夏の風物詩♪広島みなと夢花火>広島県安芸区
■感動〜\(^0^)/ 標高559mの山頂から見下ろす広島みなと‘夢花火’♪  Solitary Journey [1621] 【 4トラ入会10周年・再編集手記 】  実は、今日(2017.06.09)で4トラへ加入してちょうど10年が経ちました。4トラをこよなく愛して丸10年、「飽きもせず、よーやってきたナ!」と自画自賛^皿^;  今は、歩けなくなった義母の介護生活に疲れ果てて、…

Solitary Journey [1799] 夏のロングドライブ旅♪<古き良き時代の町並みを訪ねて>滋賀県近江八幡市・彦根市・長浜市&京都府美山町&徳島県脇町・池田町&香川県まんのう町 Solitary Journey [1799] 夏のロングドライブ旅♪<古き良き時代の町並みを訪ねて>滋賀県近江八幡市・彦根市・長浜市&京都府美山町&徳島県脇町・池田町&香川県まんのう町
■夏のロングドライブひとり旅〜♪ ブウーッ=3=3  〜滋賀県・京都府・徳島県・香川県の古き良き時代の町並みを訪ねて〜 【 手記 】  訳あって、ひと月ばかり4トラを休止しておりました。また休止しなければならない状況になるかもしれませんが、やっと4トラを覗く時間ができたので、とりあえず夏のロングドライブ旅記を5カ月遅れでアップしました。  当旅行記は昨夏のものです。老体にムチ打ちあ…

ナポリ→カプリ島→ポジターノ→ナポリへ姉妹旅? ナポリ→カプリ島→ポジターノ→ナポリへ姉妹旅?
2日目の続き。 青の洞窟へ行きます! 先ずは宿のI Fiori Di Luciaの詳細を。 宿は家主さんのお家の2階にあるお部屋。お部屋といってもほぼ家。リビング、キッチン、寝室(ダブルベッド)、バスルーム、バルコニーと広々。エアコンは2台あり、冷蔵庫、洗濯機も完備。バルコニーからは海を眺める事ができるけど、ちょうど良い位置に木があって残念。大きめの洗濯干し台があって便利。シャワーは温度…

幸せそうな子供の笑顔に!癒やされた!素敵なインド 幸せそうな子供の笑顔に!癒やされた!素敵なインド
インドは、人によって 好き嫌いがハッキリ分かれる国と言われます。 そして「インド行ったら価値観変わる」は有名な話。 検証してやろうじゃないか! …

カリブ海の美しい島国 カリブ海の美しい島国
◯東京からセントビンセントまでの道程 東京→ニューヨーク(or バンクーバー)→バルバトス(orトリニダード・トバゴ)→セントビンセント ◯今回の旅で訪れた島 セントビンセント本島 グレナディーン諸島のうち、ベクエ島、ユニオン島、パーム島、トバゴケイ …

駆け足で回る中央ヨーロッパ5カ国の旅(ドイツ・チェコ・スロバキア・オーストリア・ハンガリー) ?ドイツ・ベルリン  駆け足で回る中央ヨーロッパ5カ国の旅(ドイツ・チェコ・スロバキア・オーストリア・ハンガリー) ?ドイツ・ベルリン 
6月23日(土)旅行2日目です。 本日は午前中がベルリン観光、午後がドレスデン観光です。 ベルリンでは世界遺産の博物館島にあるペルガモン博物館を観光します。通常ベルリンのツアーでは観光に組み込まれることが少ない博物館です。この博物館はベルリンで最も有名な博物館でギリシアやローマ、オリエント文明の遺跡がそのまま移築されている壮大な博物館です。 中でも新バビロニアの都バビロンの「イシュタール門」と紀元…

雨ニモマケズ岩手ヲユク じゃじゃ麺食べた後は伊達政宗と面会編 雨ニモマケズ岩手ヲユク じゃじゃ麺食べた後は伊達政宗と面会編
夏だ!旅だ! 去年から気になってた岩手に今こそ乗り込む時♪ 行きたいところはたくさん。 三陸鉄道、小岩井農場、龍泉洞にSL銀河!! ・・・この辺りは今回出てきません。 北海道に次ぐ、全国第二位の面積を誇る岩手県。 どうしても訪れたかった宮沢賢治童話村を中心に、平泉〜花巻〜盛岡1泊2日の予定が、2日とも豪雨という。 2日目。 本当は麺類と小岩井農場を楽しむ予定でした。。 大雨のため、盛岡駅構内…

自然水で有名なサンローレンソへ小旅行(ブラジル、ミナス・ジェライス州) 自然水で有名なサンローレンソへ小旅行(ブラジル、ミナス・ジェライス州)
サンパウロの隣の内陸部に位置し、乳製品や農業が盛んなミナスジェライス州には 多くの観光地があります。 フランス、ヴィシーと同質の自然水が湧き出る世界唯一の土地ということで、大きく発展したサンローレンソを訪れました。 サンローレンソはサンパウロより車で5時間弱。 夜中の3時に出発し、8時前に到着しました。  見所は *サンローレンソ、パルケ・ダス・アグアス(水の公園…

夏のアラスカ(2017) その5 夏のアラスカ(2017) その5
一日ワンダー・レイク周辺で過ごしました。もう少しお天気がよかったらよかったんだけど。 7月は雨が多いというのは知っていたので、仕方ないかなぁという感じ。 パークロードを歩くのは思ったより楽しい。 普通は車道を歩くのはあまり面白くないものだけど、パークロードは整備されているけど未舗装だし、車道といってもたまにバスが通る程度、あたりには花も咲いていて、景色は開けて雄大。 まるで道幅の広いトレイルみたい…

夏のアラスカ(2017) その4 夏のアラスカ(2017) その4
公園の奥地カンティシュナにあるバック・カントリー・ロッジで3泊しました。 ロッジは往復の送迎バス、滞在中の食事、アクティビティなどがすべて含まれています。 ここでちょっとしたトラブル。メールで予約手続きした時に、迎えのバスの乗車場所と時間の情報を貰っていませんでした。 出発前に気付けばよかったのだけど、現地ではうまく連絡がつかない。 ウィルダネス・アクセス・センターで訊いてもロッジ専用バスのことは…

夏のアラスカ(2017) その3 夏のアラスカ(2017) その3
今日は天気がよかったので、公園入り口周辺でのハイキングを楽しみました。 【ITINERARY】 7/1  岡山〜関空-(JL)→LAX-(AA)→アンカレッジ(Courtyard Marriott Anchorage Air Port) 7/2  レンタカーでスワードへ(Seward Harborview Inn) 7/3  キーナイ・フィヨルドクルーズ 7/4  デナリへ移動(Denali …

夏のアラスカ(2017) その2 夏のアラスカ(2017) その2
前日予約したキーナイ・フィヨルドを巡る約6時間のクルーズに参加しました。 あいにくのお天気ではあったけれど、海の野生動物もそこそこ見えて楽しかったかな。 ただ写真を撮るには遠かったり、タイミングが難しかったりであまりうまくいきませんでした。ちょっと残念。 翌日はデナリへ、少し長距離の移動。 本当は間のタルキートナで一泊の予定のこころが、変更したと思っていたデナリのホテルの予約が変更できていないこと…

夏のアラスカ(2017) その1 夏のアラスカ(2017) その1
ずっと訪れたいと思っていたアラスカ。 でも観光シーズンは限られているし、ゆえに予約が取り辛かったり旅費が高かったりで、なんとなく二の足を踏んでいました。 なにせ以前はいつ休みが取れるか間際までわからず、決まってからバタバタするのが常だったので。 これまでとは少し状況が変わったこともあり、今のうちに思い切って行ってみることにしました。 アラスカは広大だけど今回はあまり動き回らずに、デナリ滞在とそこか…

何となくブルガリアに行ってみました<5>〜最後の街歩き&マイル無駄遣い 何となくブルガリアに行ってみました<5>〜最後の街歩き&マイル無駄遣い
最終日。午前中少しだけ時間があるので、散々外からは見てきたアレクサンドル・ネフスキー教会の内部、やる気無さすぎな民族博物館などを見て歩きました。 非シェンゲン国なので早めに空港に行きましたが、想像通りの旧共産圏空港で微妙な時間を過ごし、フランクフルト〜羽田へ。 実は体調が悪化した段階でANAの帰国便のアップグレードを申請していました。同じ大量マイル消費ならば日本発の方がメリットが大きいので、正直ダ…

昼の セブ シティ を 歩いてみてください 2017 昼の セブ シティ を 歩いてみてください 2017
昼の セブ シティ それは 少しばかり 排気ガスの スモッグが ありますけれども? もしも 時間が あれば? 歩いて みて くださいませ?! きっとの 面白い 物語が?? ふふふ? そこいら中に…

2014夏の北イタリア8泊9日★9 ヴェローナ 2014夏の北イタリア8泊9日★9 ヴェローナ
昔ツアーで行ったヴェローナは、ブラ広場とジュリエットの家、それにテアトロ・ロマーノからの景色。ほんの数時間しか滞在しませんでした。 旅行の計画中に調べてみると、夏のヴェローナはオペラが有名でした。わたし達も観覧しようと思ってスケジュールを見てみると、滞在予定日はなぜかオペラではなくオーケストラの日。 オーケストラもいいですが、気分はすっかりオペラだったのでちょっとガッカリしました。 …


最新情報   トップページ