新作映画情報 9月16日

9月16日(土曜日)の新作映画情報です。(20時15分更新)

最新情報   トップページ

日本コミック原作史上初! 『鋼の錬金術師』東京国際映画祭オープニング上映作品に

国際映画製作者連盟が公認する日本で唯一の国際映画祭である、東京国際映画祭。1985年に開催された第1回のオープニングを飾ったのは、黒澤明監督の傑作『乱』だった。日本アニメーションが誕生して100年という節目の年である今年。国内最高峰の映像技術を..

したコメ開幕! 長編初監督の齊藤工、主演の高橋一生、そして山田孝之がサプライズで登場!

いとうせいこうがプロデューサーを務め、今年で節目の10年目を迎える同映画祭。『blank13』からは斎藤工(※監督としての名義は齊藤工)、高橋一生、神野三鈴、音楽も担当した金子ノブアキらが出席。浅草公会堂の前に敷かれたレッドカーペット脇には、斎藤..

最も激しく、恐ろしく、美しい。監督が語る『エイリアン:コヴェナント』特別映像

これまでも未知の生命体を描いたSFやホラーは多く存在した。しかし、英国出身のスコット監督が1979年に発表した映画『エイリアン』は全世界に衝撃を与えた。宇宙航行中に未知の惑星に降り立った人間たちが、生物に寄生して成長する恐ろしいエイリアンに襲..

『カーズ/クロスロード』MovieNEX発売決定記念! 藤森慎吾×前園真聖、対談映像公開

本作では、これまで華々しく活躍してきた天才レーサーのマックィーンが、次世代レーサーのジャクソン・ストームに王者の座を奪われ、夢の続きか、それとも新たな道かという“人生の岐路”(クロスロード)に立たされる模様が描かれる。 今回のMovieNEX..

【「新・伊藤さとりと映画な仲間たち」#13】『フェリシーと夢のトウシューズ』土屋太鳳 編

「新・伊藤さとりと映画な仲間たち」#13


【バックナンバー】 ・『ブレードランナー 2049』前日譚がアニメ化 監督は『カウボーイビバップ』の渡辺信一郎に
『ブレードランナー ブラックアウト 2022』は、前作の舞台である2019年から最新作の舞台2049年に至るまでの、“空白の30年間”のエピソードが語られるショートフィルム。『カウボーイビバップ』や『アニマトリックス』などを手がけてきた渡辺信一郎が監督を務..

ここでしか観られない貴重な上映も! “第39回PFF”が明日から開催

映画祭メインプログラムの“PFFアワード”は、通常の映像コンペに設けられる年齢、プロアマ、上映時間などの制限を一切排し「過去1年以内に制作された未公開作品」であれば、どんな作品も受け付けるコンペティションで今年は17作品が入選作として上映され..

『マイティ・ソー バトルロイヤル』キャラポスター8種が公開

本作は、マーベル・シネマテック・ユニバース“フェイズ3”の第5弾にして、『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』へとつながるSFアクション大作。アベンジャ−ズの一員として地球を守るため戦ってきたソーが、史上最強の敵・ヘラが現れたことで、..

ジム・キャリーがミシェル・ゴンドリーのコメディ番組に主演

キャリーがゴンドリーと組むのは、『エターナル・サンシャイン』以来。プロデューサーには、キャリーとジェイソン・ベイトマンも名を連ねる。キャリーがテレビにレギュラー出演するのは、キャリアの初期の『In Living Color』以来、26年ぶり。 また、キ..

トロント映画祭でヴィム・ヴェンダースの最新作『Submergence』が公開

海底の最も奥深い部分を研究する学者ダニエルと、イギリスのスパイのジェームズは、北フランスの海辺の街で出会う。休暇が終われば別れなくてはいけないとわかりつつ、ふたりは愛に満ちた日々を堪能。やがてその日が来た時、名残惜しさを感じつつも、ジェ..


最新情報   トップページ