国内・海外旅行口コミ 4月6日

4月6日(金曜日)の国内・海外旅行口コミです。(08時34分更新)

最新情報   トップページ

ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.10ドバイ・ブルジュ・ハリーファ眺望抜群のATOMOSPHERE でランチ♪ ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.10ドバイ・ブルジュ・ハリーファ眺望抜群のATOMOSPHERE でランチ♪
初めてのドバイでしたがガイドブックも買ってないし下調べもゼロ・・・・ うろ覚えのテレビで見た情報だけでした。 ビルディングの名前は覚えられないので高須クリニックとかテニスとかベッカムと勝手に呼んでました(^^ゞ ちなみに高須クリニックはCMに映る7つ星ホテルのBurj Al Arab(バージュ・アル・アラブ)の事で Burj Al Arab(バージュ・アル・アラブ)には地上211mのところにテニス…

ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.9アンマン空港ラウンジ&ドバイ・シャングリラホテル ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.9アンマン空港ラウンジ&ドバイ・シャングリラホテル
この日はアンマンからドバイに移動です。 ヨルダンの空港のラウンジcrown loungeは明るく午前中からもお酒のサービスがありいい感じのラウンジでした。 ドバイは2回目ですが前はトランジットだけだったので入国は初めてです。 ドバイで再び娘と合流しました。 滞在はシャングリラホテル、ホライゾンクラブフロアー http://www.shangri-la.com/jp/property/dubai/…

ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.8世界遺産ワディラム砂漠はアラビアのローレンスの世界 ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.8世界遺産ワディラム砂漠はアラビアのローレンスの世界
ヨルダン南部にあるワディ・ラム砂漠は2011年に世界遺産に登録されたばかりのエリアです。 その砂漠をべドウィンの案内でドライブしました。 べドウィンとはアラビア語で砂漠の住人を指し普通アラブの遊牧民族に対して使います。 ワディ・ラムでベドウィンのテントに宿泊する事も出来ます。 ワディ・ラムのこのエリア 昔昔、商隊がローマ帝国を目指した時のメモ書きが岩に残されてます。 このエリアは自然のままな…

ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.7薔薇色の〜って言うけど・・・ ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.7薔薇色の〜って言うけど・・・
ペトラ遺跡(Petra)は、ヨルダンの首都アンマンから190kmほど南の山岳地帯にある遺跡です。 紀元前後にアラビア系遊牧民のナバテア王国の首都として、また通商の中継地として繁栄しました。 しかし、その後海路の発達により衰退し、7世紀には歴史から完全に消えてしまいました。 砂に埋もれたこの遺跡が発見されたのは19世紀になってからです。 それまではベドウィン人の商人だけに知られる秘密の場所でした。…

沖縄ヤンバル共同売店巡り 沖縄ヤンバル共同売店巡り
ロードバイクで走る、沖縄本島北部 山原(やんばる)の先太平洋側の県道70号線の共同売店巡りです…

ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.6 山越えドライブ ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.6 山越えドライブ
ヨルダンは比較的親日家が多いとはいえ初めての中東旅行です。 そんな私たちでも安心して何の心配もいらずにリバートレイルやマダバやぺトラとヨルダンを自由に旅行出来たのは、菜穂子さんにお手配をお願いしたおかげです。 http://plaza.rakuten.co.jp/fmtours/diary/ 菜穂子さんのブログで前日のムジム地区のリバーウォークも知ったのです ヨルダンにご興味のある方は菜穂子さ…

ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.5 ムジブ保護地区リバーウォークと死海浮遊体験 ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.5 ムジブ保護地区リバーウォークと死海浮遊体験
死海はなぜあんなに塩分濃度が高いのかと言うと・・・・ 死海の水源は唯一ヨルダン川からですが、年間降水量は50mmから100mmと極端に少なく、気温は夏が32度Cから39度C、冬でも20度Cから23度Cと非常に高いので湖水の蒸発が水分供給を上回る状態で高い塩分濃度が生まれたそうです。 ではなぜそんな地形になったのかと言うと・・・・ この辺りに昔昔ソドムとゴモラと言う町がありました。 その二つの…

ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.4やっとヨルダン到着〜死海へ移動 ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.4やっとヨルダン到着〜死海へ移動
さてさて、ここからが今回の目的の旅行です。 ドバイからヨルダンに乗り継ぎます。 9時の便が取れたらよかったけど満席に付き14時発になりました。 日本からの到着は朝の5時 トランジットをどうするか・・・・ ドバイ空港には空港内にホテルがあります。 時間単位もあり便利(でも、時間も宿泊も変わりない料金です)なのでホテルでリフレッシュすることにしました。  Dubai International Ho…

ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.3その前にちょっとパリ(3)空港でフライト空席探しに7時間・泣 ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.3その前にちょっとパリ(3)空港でフライト空席探しに7時間・泣
パリでの日曜日・・・お店がお休みなのでショッピングの楽しみもないしレストランもお休みの所もあって街の散策の魅力は半減。 だから・・・・ 美術館や http://4travel.jp/traveler/konana/album/10363789/ 自分でベルサイユや http://4travel.jp/traveler/konana/album/10363510/ プロヴァンや http://4tr…

ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.2その前にちょっとパリ(2)お買い物♪ ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.2その前にちょっとパリ(2)お買い物♪
パリでは毎回同じ様な事をしてますが、今回は弾丸Paris 今日は何処に行きましょうか・・・・ ショッピングも魅力だけど街歩きも楽しい♪ 金曜の午後に着いて月曜に帰るのでショッピングを楽しめるのは1日半 日にちが足りないっ。 あっちこっちと思うものの・・・寄り道も多く結局ダラダラになってしまいました。…

ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.1その前にちょっとパリ(1)エミレーツA380 ヨルダン・死海リゾート&ぺトラ遺跡NO.1その前にちょっとパリ(1)エミレーツA380
エディハドビジネスクラスで行く3月のヨルダンのツアーを申し込んでたのですが1月はケニア5月はマチュピチュと盛り沢山の予定だったのでキャンセルしました。 でもぺトラ遺跡には行ってみたい・・・・ そんな訳でヨルダンも少し涼しくなる10月下旬にぺトラに行く事にしました。 個人なので現地手配で車をチャーターして死海→ぺトラを周ってきました。 ムジブ保護区ではリバーウォークを楽しみゴージャスなSPAやワデ…

絵になる景色に感動・・・・・初めての吉野桜見物は強行軍で 絵になる景色に感動・・・・・初めての吉野桜見物は強行軍で
一度は見てみたい・・・ずーと思っていた吉野山の桜。でも時期的に泊まりは不可能であきらめていた。でも、日帰りならばと頑張りました。朝3時起床、4時間半かけ吉野山到着。朝はパン、お昼はおむすびもって散策です。2度目はないから、じっくり楽しんできました。今は中千本あたりまできれいです。奥千本はまだまだといった状態でしょうか。何しろ初めてなのでわかりませんが。この景色には感動です、特に金峯山寺を遠くから見…

金沢旅行、1日目。 金沢旅行、1日目。
3連休が出来たので鉄道を乗り継ぎ北陸と新潟方面に旅行に行くことにした。…

春爛漫の桜を愛でる ー 町田とその近郊を歩く( 作成中 ) 春爛漫の桜を愛でる ー 町田とその近郊を歩く( 作成中 )
今年は桜の開花が例年より1週間ほど早いとニュースを目にした。そこで満開の時に我がまち町田の桜の名所をいくつか訪ねてみた。町田の桜の名所と言っても地元の人しか知らないようなところで、もしかしたら地元の人でも知らないようなところもあるかもしれない。 数日かけて歩いてみた。連日天気が良かったので、のんびり里山を歩いてみた。歩いたのは、町田のはずれともいうべきところばかりで、鶴川地区と三輪地区の2カ所で…

浜松フラワーパーク、桜とチューリップの競演 浜松フラワーパーク、桜とチューリップの競演
今年のお花見はフラワーパークで…

孫と一緒に、今日は浜松市動物園に 孫と一緒に、今日は浜松市動物園に
先日は静岡の動物園に行ったから、今日は浜松市に行こう。でも、うー、寒い。ここは、浜名湖岸だから、風が強くて強くて。しろくまちゃんが、ちょーご機嫌で、遊んでいました。ずーと見ていても飽きません。…

桜が散る前に弾丸日帰り花見ツアーin東京 Part4は御茶ノ水駅周辺の名所の桜花見!! O(*^-^*)O 桜が散る前に弾丸日帰り花見ツアーin東京 Part4は御茶ノ水駅周辺の名所の桜花見!! O(*^-^*)O
2018年の東京・桜開花はとても早くて3月24日と25日の週末が見ごろでした 1週間遅れの本日は早朝より混み合う前に出来るだけ多くの名所を回る事を計画し自宅を6時半にスタートしました。 コースは 京急線の大鳥居駅をスタートして 浅草で隅田公園と浅草寺の花見 上野で上野恩賜公園と不忍池の花見 +予定外の旧岩崎邸庭園 御茶ノ水で神田川と湯島聖堂、ソラシティ、ワテラス、ニコライ堂 最後に東京を代表する千…

家族旅行@台湾2018 家族旅行@台湾2018
春休みに入り、私(母)、娘(14歳)、息子(7歳)の3人で台湾へ行って来ました! 旅行前日に息子が足を打撲して歩くことがあまり出来ず、どうなることやら…と心配しましたが、のんびりスケジュールで楽しい旅になりました〜。…

讃岐うどんを食べに行く前に、岡山でも遊んだ2泊3日? 讃岐うどんを食べに行く前に、岡山でも遊んだ2泊3日?
休みが取れたので、新しくできた川西インターから新名神に乗って、 岡山県の倉敷で一泊。 瀬戸大橋を渡って讃岐うどんを食べるために香川県の丸亀で一泊。 淡路島を走って、明石海峡大橋を渡って帰ってきた二泊三日の旅。 一日目。…

個人手配でイタリア・ドイツ周遊 12泊14日の旅費は? 個人手配でイタリア・ドイツ周遊 12泊14日の旅費は?
2016年の10月にイタリア・ドイツを周遊しました。 まずは個人手配で行った際の旅費の総額についてお伝えします! ルートは 羽田→ドーハ→ローマ(1泊)→ナポリ(1泊)→アマルフィ→アルベロベッロ(1泊)→マテーラ→ナポリ(1泊)→フィレンツェ(2泊)→ベネツィア(1泊)→寝台列車泊→ローテンブルク(1泊)→ミュンヘン(2泊)→ドーハ(1泊)→羽田 で12泊14日の旅です。 普…

かーちゃん 弾丸 初めての一人旅 その2(中医受診、忠孝敦化) かーちゃん 弾丸 初めての一人旅 その2(中医受診、忠孝敦化)
5歳に見えない5歳女子&女子に見える2歳男子のかーちゃんです。 昨年12月にその道では難関と言われる試験を奇跡的に合格し、「合格祝いとして行っておいで」とーちゃんの一声もあって、人生初の1人海外旅行に行ってきました。 訪台はこれで3度目。 2018.3.20 タイガーエア 羽田空港→桃園空港 5:00-8:05 2018.3.21 タイガーエア 桃園空港→成田空港 13:30-17:3…

鳥羽 あじ蔵かろかろに泊まる春爛漫の夫婦旅 後編 鳥羽 あじ蔵かろかろに泊まる春爛漫の夫婦旅 後編
前編の続きです…

今年 最後は やはり ボラカイ島 で ありましょう 2017 今年 最後は やはり ボラカイ島 で ありましょう 2017
以前から この フィリピン を 完全に 引退 したい わたくしは? 良く考えて 決めました?! 今年の 最後は やはり ボラカイ島 だよ?! と…

フランク・ロイド・ライトの建築を巡る旅 フランク・ロイド・ライトの建築を巡る旅
この旅で一番も目的地「楽水荘」にやってきました。英語では Falling Water ですから滝ですね!つまり滝の上に出来た邸宅ということなんです。行った時期が時期で雪景色でしたが、それはそれで満足できました。アメリカは、あまり好きではありませんが、ここは是非行ってみたかった所なんで、満足でした。邸宅の後ろにゲストハウスが建ててあったのは知りませんでした。 …

福島へ花見ドライブ2018 「花見山と飯坂温泉」  福島へ花見ドライブ2018 「花見山と飯坂温泉」 
3月31日に行ってきました! 何十年も思い焦がれていまいたが、 三陸からは遠すぎる福島。 それに、花の季節は短い。 毎年、時期を逃していました。 それが、ひょんなことに、31日の土曜日に夫と休みが重なり、 早いかもしれないけれど、行ってみる?と、 いうことになり、 恒例の早朝出発。5時半に自宅発。 マイカーはいつもの軽トラです。 5分咲きぐらいかな?と、それでもいいわ、 満開になって激混みし…

香港・マカオ旅行1 2/5 香港・マカオ旅行1 2/5
2度目の香港・マカオ旅行、2日目です。…

2018年 ランカウイ旅行記(1) ボントン・リゾート, マングローブクルーズ, マレーシア航空 ビジネスクラス 2018年 ランカウイ旅行記(1) ボントン・リゾート, マングローブクルーズ, マレーシア航空 ビジネスクラス
ランカウイ島旅行記のうち,宿泊したリッツカールトン・ランカウイ以外のブログ。 マレーシア航空ビジネスクラス,BON TON RESORT, PANTAI CENANG BEACH, ランカウイ倶楽部のマングローブ・クルーズの旅行記です。 【動画】Fire Dance (the beach at Pantai Chenang, Langkawi, MALAYSIA) 23秒 https://you…

サメット島 への 行き方 2016 前編 サメット島 への 行き方 2016 前編
わたくしは 大切な 日本人ちゃん を 必ず守ります 。...........タイランド サメット島に 渡ったならば? アジアに よくいる 詐欺師 騙し坊主など?  その手の 極悪人は こちらの お島には 全く いらっしゃいません。 全くの 安全島で ございますので 日本人ちゃん の みなさま方は ご安心して渡航してくださいませ。 …

玻璃?リベンジ【石燕湖天空廊?】 玻璃?リベンジ【石燕湖天空廊?】
長沙(湖南省)に、玻璃?(bo li qiao)[硝子の橋]があることを知り、先月張家界で行かなかった硝子の橋を渡ってみることにしました。 結果は、行って良かった。。。 いづれ天候に恵まれなかった張家界の再訪を考えていましたが、少なくとも硝子の橋は絶対に渡らない(どころか、行かない!)ことにしました。 私には怖すぎることがわかりました。…

山北桜まつりと御殿場線桜の絶景!の巻♪ 山北桜まつりと御殿場線桜の絶景!の巻♪
神奈川県の山北町にある鉄道公園は子供を連れて年に何回か遊びに行ってるのですが、桜まつり開催日にはまだ一度もないので、今回行ってみることに!! また桜まつりの開催期間中(土日)には公園に静態保存されていた蒸気機関車D52が奇跡の復活を遂げて、12mではありますが、動くというのです! 2年前の秋、ここに訪れた時はSLが復活!する筈だったのですが、D52を手掛けて息を吹き返させた方の突然の悲…


最新情報   トップページ