国内・海外旅行口コミ 7月9日

7月9日(月曜日)の国内・海外旅行口コミです。(13時21分更新)

最新情報   トップページ

大学生が行く!ヨーロッパ2週間の旅?〜チェコ、チェスケー・ブディェヨヴィツェ〜 大学生が行く!ヨーロッパ2週間の旅?〜チェコ、チェスケー・ブディェヨヴィツェ〜
大学の夏休みは長いです。 この長期休暇を利用して、ヨーロッパに約2週間行ってきました。 前半は友人と、後半は1人旅。 日記感覚で書きます! ★9月3日〜9月10日 London、イギリス ★9月6日 Oxford、イギリス ★9月11日〜9月14日 Vienna、オーストリア ★9月12日〜9月13日←ここの旅行記! Ceske Budejovice、チェコ…

モロッコ訪問記 『青い村シャウエン』 山間にある青色の村 モロッコ訪問記 『青い村シャウエン』 山間にある青色の村
スペイン領のセウタからは乗り合いタクシーでティトアンまで行きバスでシャウエンまで向かいます。 シャウエンはかつでアンダルシアに暮らしていたユダヤ人がグラナダ陥落時に渡ってきて住んだ村でユダヤの聖なる色『青』に塗られたそうです。そのユダヤ人がイスラエルに移った後に住んだモロッコ人にも色は引き継がれたため青いそうです。 旅程はターキッシュエアーで 11月17日〜18日 TK0053 NRT…

サンタモニカで街歩きとポケモンGO サンタモニカで街歩きとポケモンGO
サンタモニカで散歩とポケモンGOをしてきました。 サンタモニカはロングビーチのアウトレットと並んで、ロサンゼルスの二大ポケモンGOの聖地です。 ゲームがリリースされてもう二年になりますが、ここではまだ多くの人が遊んでいます。…

スペイン訪問記2 『ジブラルタルの対岸・もうひとつのヘラクレスの柱』 モロッコにあるスペイン領土セウタ スペイン訪問記2 『ジブラルタルの対岸・もうひとつのヘラクレスの柱』 モロッコにあるスペイン領土セウタ
今回のスペインでの目的地マラガとジブラルタルを回ったので、アルへシラスから船でセウタに渡ります。セウタは北のジブラルタルと並ぶ南側のヘラクテスの柱として海峡を睨む王家の城壁といわれる要塞が印象的でした。セウタ港から歩いて王家の城壁へ。城壁を回った後向かいにあるバス停から路線バスで国境まで行き陸路の国境越えでモロッコ側に入境します。 モロッコ側にはバスがなかったのでタクシーで近隣の町ティトゥアンまで…

ハローキティ新幹線に乗って広島に行こう!ピンクのリボンで西日本を結ぶ 車内限定キティグッズ&駅でも買えるキティグッズを紹介 姫路駅のカフェドミキ ウィズ ハローキティ ハローキティ新幹線に乗って広島に行こう!ピンクのリボンで西日本を結ぶ 車内限定キティグッズ&駅でも買えるキティグッズを紹介 姫路駅のカフェドミキ ウィズ ハローキティ
2018年6月30日から運行が開始された 「ハローキティ新幹線」 乗りたいな〜乗りたいな〜 そうだ!7月に実家に帰るしその時に乗ろう!!! 指定席を購入して姫路駅から福山駅まで乗車してきました。 外装だけではなく内装もとても凝っていてとってもキュートな新幹線になっていました。 キティファンの方はぜひ乗ってくださいね。 !!!7月9日時点での注意!!! 先日からの大雨で西日本地域は大きな…

GW後半のロイヤルホテル長野2泊 コメダ珈琲店 裾野店の朝食 GW後半のロイヤルホテル長野2泊 コメダ珈琲店 裾野店の朝食
3月末に長野に行ったばかりですが、長野は想像以上に見どころが多く、1泊ではとてもとても回り切れず、消化不良で帰って来ました。 そこで、GW後半は2泊して、魅力たっぷりな長野の街を楽しみます。 …

GW前半のエクシブ伊豆2泊 エクシブ伊豆コンベンションホール フリーポートのバイキングの夕食その2 GW前半のエクシブ伊豆2泊 エクシブ伊豆コンベンションホール フリーポートのバイキングの夕食その2
写真の枚数が60枚に達したので、2話に分けてエクシブ伊豆コンベンションホール フリーポートのバイキングの夕食の様子を綴ります。 レストランのコスパが下がり続けていると感じるエクシブ伊豆ですが、フリーポートのバイキングは、何とか踏みとどまっていましたが、メニューにあった中伊豆ワイナリーのスパークリングワインが欠品だったのは残念です。 …

憧れの砂漠ホテルへ! ドバイ&アブダビ旅行記 その?出発〜ドバイ到着まで。 憧れの砂漠ホテルへ! ドバイ&アブダビ旅行記 その?出発〜ドバイ到着まで。
海が大好きで、もっぱらビーチリゾートにばかり行っている私たち夫婦ですが、今回、突然、砂漠が見たい!それも鳥取砂丘とかじゃなくて本格的なヤツが見たい! という欲望にかられて、行ってきました。 THE中東!! とあるサイトでお見かけした砂漠のど真ん中にあるゴージャスなホテル 「アナンタラ・カスール・アル・サラブ・デザート・リゾート」 ここへ行きた〜い!!と叫び、夫を説得。 当初、毎年旅…

沖縄DE結婚式! 沖縄DE結婚式!
友人の結婚式に招待され2泊3日で行きました! 千歳発着でホテル・レンタカー込みで1人35800円でした(^^) 3泊4日なら3000円くらいアップでした。 時間があれば観光したかった(><) 今回、かなりの弾丸だったので 結婚式のみ。食べたものは別記事で載せます(^^) 冬の沖縄は想像以上に寒かった………

graduated graduated
卒業しました。…

トルクメニスタンにまた行きました トルクメニスタンにまた行きました
2018年5月3日から4日間トルクメニスタンに行きました。 昨年は現地事情が分からずウズベキスタンの旅行代理店を通じてウズベキスタンから入出国しましたが、今回は直接入出国です。 トルクメニスタンは入国するにはビザ取得が大変ですが、現地と直接メールにてやり取りして手続きを行いました。  想定していたより容易でした。  *表紙の写真はアシガバードの夜景です。−ホテル7階から…

大学生が行く!ヨーロッパ2週間の旅?〜オーストリア、ウィーン〜 大学生が行く!ヨーロッパ2週間の旅?〜オーストリア、ウィーン〜
大学の夏休みは長いです。 この長期休暇を利用して、ヨーロッパに約2週間行ってきました。 前半は友人と、後半は1人旅。 日記感覚で書きます! ★9月3日〜9月10日 London、イギリス ★9月6日 Oxford、イギリス ★9月11日〜9月14日←ここの旅行記! Vienna、オーストリア ★9月12日〜9月13日 Ceske Budejovice、チェコ…

春の札幌・富良野・夕張2泊3日の旅〜3日目〜 春の札幌・富良野・夕張2泊3日の旅〜3日目〜
暑い東京を離れたくて北海道へ。…

深圳南山区2★対岸の香港や深圳の夜景を眺めながら夕暮れの深圳湾公園を歩く 〜深圳湾公園・本家韓国料理〜 深圳南山区2★対岸の香港や深圳の夜景を眺めながら夕暮れの深圳湾公園を歩く 〜深圳湾公園・本家韓国料理〜
まだまだ歩き足りないので 海上世界からバスに乗り深セン湾公園へ。 夕暮れの涼しい時間帯に、 対岸の香港や深センの夜景を眺めつつ お散歩しました。 夕食は下沙にある本家韓国料理で 焼肉を食べました^^ ★ 本家韓国料理 福田区泰然八路泰然大廈C座2楼…

★この夏、沖縄 ★この夏、沖縄
(写真は美ら海水族館)  やっちまった。旅行に出るのになんとスマホを自宅に忘れてしまいました。今回の沖縄旅行は友人夫婦の案内を兼ねていたのですが、どうしようもありません。今のスマホはかつての携帯電話とちがって、連絡だけでなく情報収集にどうしても必要な道具です。空港では時間通り合流できたのですが、経験上こういう場合はよくない連鎖が続くものです。  天気を確認すれば、昨日まで晴れマークが並んで…

ゆっくり気ままにリラックス釜山4泊5日(1) ゆっくり気ままにリラックス釜山4泊5日(1)
今年はじめての釜山でリラックス 関空から1時間半のフライトで行けます ゆっくり気ままにいただきます! エアーはピーチ ホテルはロッテホテル釜山に4泊しました…

ベネチア ベネチア
ミラノより日帰り…

2018年 赤湯温泉・山形座 瀧波「KURA 01」宿泊記 〜山形・宮城 旅行記(ブログ) 2〜 2018年 赤湯温泉・山形座 瀧波「KURA 01」宿泊記 〜山形・宮城 旅行記(ブログ) 2〜
山形・宮城 旅行記(ブログ)のうち,赤湯温泉 YAMAGATAZA THE TAKINAMIの宿泊記。 http://takinami.co.jp/ 『2018年 即身仏, 羽黒山五重塔, クラゲ水族館, 蔵王御釜と鎌倉温泉 〜山形・宮城 旅行記(ブログ) 1〜』は,下記のURLからどうぞ。 https://4travel.jp/travelogue/11366234 山形座瀧波は一休を通して…

2018年 即身仏, 羽黒山五重塔, クラゲ水族館*動画, 蔵王御釜と鎌倉温泉 〜山形・宮城 旅行記(ブログ) 1〜 2018年 即身仏, 羽黒山五重塔, クラゲ水族館*動画, 蔵王御釜と鎌倉温泉 〜山形・宮城 旅行記(ブログ) 1〜
本明寺と大日坊の即身仏,羽黒山五重塔,加茂水族館・クラネタリウム,五百羅漢,御釜,中華亭分店と鎌倉温泉。山形・宮城 旅行記(ブログ)のうち,宿泊した「山形座瀧波」以外の部分です。 『2018年 赤湯温泉・山形座 瀧波「KURA 01」宿泊記 〜山形・宮城 旅行記(ブログ) 2〜 』は,下記のURLからどうぞ。 https://4travel.jp/travelogue/11337599 旅程は…

瑞泉寺 鎌倉源氏の地にあり、敵対関係に在りながらも『夢窓疎石』高僧が開山。岩庭が雄大 瑞泉寺 鎌倉源氏の地にあり、敵対関係に在りながらも『夢窓疎石』高僧が開山。岩庭が雄大
神奈川県鎌倉市二階堂710 2018.6.29 覚園寺さんで 仏像の数々と庭を堪能した後 瑞泉寺さんへ向かいました。 場所は歩ける範囲ですが、自分の体力に相談・・の結果 車で移動する事に・・ こちらの見どころは ちょっと今までの鎌倉にある寺院さんとは 違う雰囲気が たっぷり味わえます。 鎌倉と言えば 歴史・季節の花々・庭園など 様々あります。 (夢窓疎石) の庭園と言えば もう 国指定…

◎奄美大島(4)、加計呂麻島(5) ◎奄美大島(4)、加計呂麻島(5)
(写真はマングローブ原生林、カヤック散歩)  奄美の島々は冬の時期雨が多い。毎日が曇っているか小雨が降っている。大陸から冷風が吹き付け、山がないから太平洋暖風と直接ぶつかり→上昇気流発生→低気圧・前線発生→雨となる(降る吹く曇)。観光で来るならこの時期は避けたほうがいい。やはり南の島には青い空と青い海とが欠かせない。気温は15-20度もあるのに風が強く、体感温度は相当低いので体温調整が難しい…

北インド一人旅・ワガ国境と、アムリトサル(2017) 北インド一人旅・ワガ国境と、アムリトサル(2017)
アムリトサルは、私が熱烈に愛するヒンドゥー教ではなく、シーク教の聖地。 それはそれで一度は行ってみたいと思っていたこの地に、降りてみました。 気に入るかな?どうだろう?…

夏に味わう<究極の涼>ノルウェー最強の恐怖の球☆奇跡の岩 シェラーグボルテン(Kjeragbolten)【Fjordドライブ1300km-5】 夏に味わう<究極の涼>ノルウェー最強の恐怖の球☆奇跡の岩 シェラーグボルテン(Kjeragbolten)【Fjordドライブ1300km-5】
2017年の夏旅は相棒と二人でノルウェーへと旅しました。 ノルウェー旅は今回が2回目で、この旅のコンセプトは【恐怖を味わう旅】。 恐怖とは恐れおののく怖さ…と言う事ですが、ノルウェーに点在する幽霊屋敷などの心霊スポット巡りをしよう♪という訳ではなく、此処で言う恐怖とは、背筋がぞくぞくし体の芯から涼しくなる様な絶景と言う意味です。 今回のノルウェー旅で私たちがセレクトした絶景(恐怖)スポッ…

ただ今、エミレーツ航空で移動中(*^-^*) そしてドバイとアブダビの旅のダイジェスト版スタート!!>>>>o(^0^)o !! ただ今、エミレーツ航空で移動中(*^-^*) そしてドバイとアブダビの旅のダイジェスト版スタート!!>>>>o(^0^)o !!
2019年の2月に予定していたドバイ行きが急なことで6月の初旬で決まって今日(7月6日)から行くことになりました。 今回は旅に専念することにしてポイントのみダイジェストで投稿をさせて頂き、帰国後にゆっくりと旅の思い出を振り返りながら現地での旅を投稿させていただきます。 旅行の大先輩の夏さんの旅行記に教えられ今回からしてみます。 今までリアルタイムにと現地投稿をしていましたが時間的に勿体なくて…

エストニアのバルヌ、タルトゥ、ナルバなどを訪問 エストニアのバルヌ、タルトゥ、ナルバなどを訪問
6月初旬にバルト3国観光をしました。エストニア、ラトビア、そしてリトアニアの観光地を巡りました。エストニアでは世界遺産にも登録されている中世が残る美しい町タリンからハープサル、バルヌを訪問し、ラトビアとリトアニアを訪れた後、バルガ、タルトゥ、そしてロシアとの国境の町ナルバに行ってみました。レンタカーによるドライブ旅行です。首都タリンでは日本からも含めて沢山の観光客がいましたが、タリンを離れると観光…

貯まったマイルで広島旅行 その? 呉〜宮島 貯まったマイルで広島旅行 その? 呉〜宮島
JALのマイレージが貯まってきたので、それを利用して広島旅行に行ってきました。 自然観光、珍スポット観光、廃墟観光、世界遺産観光など、盛りだくさんの旅になりました。 その?は 呉〜宮島まで。 この日はお天気も回復して絶好の観光日和となりました。 …

真冬の丸亀〜琴平〜金毘羅さんと温泉と。 真冬の丸亀〜琴平〜金毘羅さんと温泉と。
四国へやってきました。香川は初めてです。 真冬のせいか、どこへいっても人すくなっ!! って感じでさすがに寂しくなった。 …

大雨大混乱の最中、東京へ!その3 大雨大混乱の最中、東京へ!その3
お仕事もキッチリ、友人との交友もしての充実した週末でした。今日は帰ります。…

ホテルライフを満喫 ホテルライフを満喫
リージェント台北に滞在、すぐ近くのフットマッサージで日頃のストレス解消。…

旧ユーゴスラビア3カ国(2)コンパクトにひと回り【@プリシュティナ】 旧ユーゴスラビア3カ国(2)コンパクトにひと回り【@プリシュティナ】
ベオグラード観光を終えてコソボのプリシュティナにバスで向かいます。 コソボは旧ユーゴスラビア時代はセルビアの自治州のひとつでした。 2008年に独立宣言をして欧州で一番新しい国となりました。しかし国連加盟国の中でコソボを国と承認しているのは日本を含め6割り程度、他の国はセルビアの領土の一部とみなしています。 コソボと聞いてまず思い浮かぶのがコソボ紛争です。各メディアで取り上げられていたので記…


最新情報   トップページ